iphone アプリ(ドラえもん編)

Appに「ドラえもんのアプリ=ドラアプリ」が追加されていた。
全部で16種類。すべてをダウンロードして、ちゃんと並べ替えると、ドラえもんの顔になるしくみだ。

ひとつのアプリに、ドラえもんのマンガが一話ずつ入っていて、実際に読む事ができる。久しぶりに読んでみたところ、当時の記憶がよみがえってきて、ほのぼのとした気分になった。

そういえば、自分が小学生の時は、長期の休みの時に、ドラえもんの映画に連れて行ってもらうのが、おきまりのイベントになっていた。自分は、いつからドラえもんの映画を見に行かなくなったのか? 自分が行かなくなった後も、妹はドラえもんを見に行っていたのか? など、懐かしい絵を見ながら、そんなことを考えました。

人気のある記事

私とハトの七日間決戦 アイテムは100均のみ!

裾上げしたジーンズの裾を、自分で加工してみる。

uniqloジーンズの色落ち(四年経過)

【名言】「日本より頭の中のほうが広いでしょう」夏目漱石 三四郎【名作文学を読む】

【バリ島へ行った話(3)】航空券とwebチェックイン(ガルーダインドネシア航空でバリへ)