梅開花。

関東方面で、桜が開き始めたころ、地元仙台では、梅が開き始める。写真は、自宅の庭で咲いている梅の花。今年も見事に、咲き誇りそうだ。

当たり前のこと、といわれれば、それまでなのだけど、本当に毎年、同じ時期に同じように咲くものだと思う。「今年は調子が悪いから、咲くのは止めておこう。その分、来年がんばるから、よろしくね」なんてことは、ないですからね(笑)

その辺りの「けなげさ」のようなものも、花の魅力なのかもしれない。惹かれる理由なのかもしれないな、と、冷たい空気の中で、次々に開いていく梅の花を眺めながら、考えました。

人気のある記事

私とハトの七日間決戦 アイテムは100均のみ!

太宰治の生家「斜陽館」へ行く 太宰治をめぐる青森への旅(1)

裾上げしたジーンズの裾を、自分で加工してみる。

腕時計のベルトを、ダイソーの替えバンド(100円)に交換する。

【ダイソー】腕時計(500円)の電池を交換する【ミリウォッチ】