楽天イーグルス戦を、観に行く。

楽天vsオリックス戦今日は、知人からチケットをいただいたので、楽天vsオリックス戦をスタジアムに観に行った。バックネット裏の、いい席だよ、と言われていたので、楽しみにしていたのだが、まさに「真ん前」のベストポジション。天気もよかったし、春の一日を満喫させていただいた。

ピッチャーは岩隈選手。スタンドから見ても体が大きいし、存在感がある。世の中に(プロ・アマ含めて)多くの野球選手がいるわけだけど、あの場所に立てる選手は、ほんのわずかなわけで「選ばれた人」という、パワーを感じる。やはりこのような雰囲気は、スタジアムで直接観戦したからこそ、感じられる醍醐味だ。すぐそばの席の子も、手を叩いて楽しそうに応援している。あちこちを見たりしながら、ニコニコしている。もしも、自分に子供ができたら、連れてきて見せてやろうと、思ったりした(と、いう前に、結婚しなければならないのだが・笑)

それはともかく、試合の方は、1回から点数が入り、その後もコンスタントに得点を重ねるという、楽天ファンには嬉しい展開。最後は6−1の快勝。試合終了と同時に、白い風船が空中を舞う様子は、なかなか壮観だった。おめでとう!

ちなみに、試合とは直接関係なのだが、前の方に座っていた人が、学生時代の友人にそっくりで、立ち振る舞いまで似ていたので、とても気になってしまった。もちろん別人だったわけだが、学生の頃を思い出して「あの頃の友人達は、今、何をしているだろう?」と考えたりして、試合以外にも楽しい気分に浸りました。

人気のある記事

私とハトの七日間決戦 アイテムは100均のみ!

裾上げしたジーンズの裾を、自分で加工してみる。

uniqloジーンズの色落ち(四年経過)

【バリ島へ行った話(3)】航空券とwebチェックイン(ガルーダインドネシア航空でバリへ)

「ほんとうのさいわいは一体何だろう。」銀河鉄道の夜(宮沢賢治)より