葉桜 満開。

遊びに出掛けた帰り道、桜の人気スポットに立ち寄ってみた。ほんの一週間前には、花見の客でにぎわっていた、この場所も、今日はだれもいない。貸し切りだ。

さくらは、もう大分散ってしまっていた。
葉桜だ。
今年は寒さが長引いて、咲くのが遅かったから、散るのも遅いかというと、そんなわけはない。あっという間に満開になって、あっという間に散っていく。人もいなくなる。

自分は、満開の時の、圧倒的な存在感も好きだけど、葉桜になった時の、桜色と緑色の組み合わせの方が、色合いとしては、とても気に入っている。みんなも、満開の時だけではなくて、散り始めの時の桜も、見に来ればいいのにと思うけれど、他にも色々楽しいことや、行かなければならないところもあるだろうから、仕方がないのだろう。

写真を撮ったり、散歩中の犬がヒヨコヒョコと歩いていく様子を見たり、少し離れたところで、中学生のグループが大声ではしゃいでいる声を聞いたりしているうちに、休日の早い午後が過ぎて行った。家に着いて、なんだか顔がヒリヒリするなと、思っていたら、すっかりと日焼けしてしまっていた。春の陽射しはあなどれない。

このブログの人気の投稿

走ることを始めてみる。 その16 「献血後のランニング」

裾上げしたジーンズの裾を、自分で加工してみる。

今のところ、PayPayをメインに利用しています。

腕時計のベルトを、ダイソーの替えバンド(100円)に交換する。

御崎野営場でキャンプ。気仙沼へ行く(2)

吹上高原キャンプ場へ

網張温泉キャンプ場へ:岩手で夏キャンプ 二日目