メルマガ執筆中。

明日発行の、メルマガ執筆完了。
いや、そんなに「執筆」というほどの内容ではないのだけど、ただこの言葉を使ってみたかっただけです。

twitterが認知されるようになってから「もう、メルマガはいらない」とか「ブログよりtwitter」というような声を耳にすることもあるけれど、自分の場合は、逆に、twitterを始めてから、メルマガの発行頻度もブログの更新回数も増えてきた。

これはおそらく(自己分析してみると)twitterを書いたり、または読んだりしているうちに「もっと書きたくなった」からだと、考えている。140文字というのは、なかなかこれが絶妙な文字数で、じっくり書くには短すぎるし、さらっと書くと間延びしてしまう。

なので、適当なところにスポットを当てて、投稿するわけだが、その結果として「もう少し書いてみようかな」という気分につながって、いったのだと思う。そのような意味で(今の自分にとっては)twitterは、面白いツールになってくれた。やはり、twitterは、単独ではなく、(広い意味で)他のツールと組み合わせることで、パワーを発揮するのだということを、個人的に実感したわけです。

このブログの人気の投稿

走ることを始めてみる。 その16 「献血後のランニング」

裾上げしたジーンズの裾を、自分で加工してみる。

今のところ、PayPayをメインに利用しています。

腕時計のベルトを、ダイソーの替えバンド(100円)に交換する。

御崎野営場でキャンプ。気仙沼へ行く(2)

吹上高原キャンプ場へ

網張温泉キャンプ場へ:岩手で夏キャンプ 二日目