仙台泉プレミアム・アウトレット

仙台泉プレミアム・アウトレットへ行ってきた。
ここは、仙台市郊外の静かで雰囲気のよい場所にあって、隣接しているタピオには書店やアウドアショップなどのテナントもあるし、駐車場も大きいので、仕事の移動で近くを通った時などは、時々寄ってみたりしている。

自分はいつも、タピオの立体駐車場に車をとめて、そこからアウトレットの建物の方に、移動していくのだけど、2つの建物をつないでいる通路からの風景が、開放感があって気持ちがよく、なんとなく遠くに来たような感覚にもなれるので、途中で立ち止まって、今日も中山の観音様が見えるな、とか、初夏だから木々が青々として鮮やかだな、などと眺めてみたりしている。

自分と同じ様に、途中で立ち止まって、携帯電話で写真を撮っている人も、結構みかけるので、みんなも同じ様に感じているのかな、などと考えながら、歩いていく。もしかすると、買い物よりも、この場所の雰囲気が好きで、ここに来ている人も少なくないのではないかと、思ったりもする。

そんなことを、考えながら、結局、というか、予定通り、というか、テナントを、ぐるりと回ってみたものの、何一つ買い物はせずに、また出発点のタピオに戻ってきた。スタバに入って、オープンカフェのコーナに座って、目の前に見えるロイヤルパークホテルの建物を眺めて、連れの子と、理想の夏休みの過ごし方について、一時間くらい話をして帰ってきた。これから夏が始まって、もっともっと暑くなって、楽しい予定が次々にやってくるのだ、と考えると、夏生まれの自分としては、この上ない、わくわくを感じる。早く真夏にならないかな、と考じる気分と、まだ夏にはならないでくれ、と今の時期を楽しみたい気分とが、半分半分。

人気のある記事

私とハトの七日間決戦 アイテムは100均のみ!

裾上げしたジーンズの裾を、自分で加工してみる。

【ダイソー】腕時計(500円)の電池を交換する【ミリウォッチ】

腕時計のベルトを、ダイソーの替えバンド(100円)に交換する。

ダイソーで、iPhoneSE2用のガラスフィルムを購入