2011。

あけまして おめでとうございます。

元旦の仙台市は、おだやかな晴れ。
今年は、気持ちのいい一年になりそうな気がします。

そこでふと「そういえば、昨年の元旦の天気は?」と、いうことが気になって調べてみることに。
ネットで検索してみると「2010年1月1日の仙台市の天気は『晴れ 最高気温0.4度 最低気温 −2.9度(Yahoo!天気情報より)」ということが、わかった。

(ちなみに「2009年の元旦は『晴れ』」「2008年の元旦は『くもり』」「2007年の元旦も『くもり』」「2006年の元旦は『晴れ』」「2005年の元旦も『晴れ』」などということも、ワンクリックでわかってしまう。すごい)


そして、今年の干支は「卯」。
大きくジャンプできるように、まずは、しっかりとしゃがみ込んで、エネルギーをたくわえようと思います。今年は、昨年の26倍ほど高く飛べるように、がんばろう。

みなさまのところに、すばらしい瞬間が、次々とやってくる一年でありますように。
今年もよろしく、お願いします。


Yahoo!天気 仙台の過去の天気

人気のある記事

私とハトの七日間決戦 アイテムは100均のみ!

裾上げしたジーンズの裾を、自分で加工してみる。

uniqloジーンズの色落ち(四年経過)

腕時計のベルトを、ダイソーの替えバンド(100円)に交換する。

【名言】「日本より頭の中のほうが広いでしょう」夏目漱石 三四郎【名作文学を読む】