楽天ー阪神戦を観に行く。

先日、楽天-阪神戦を観に行った。スタジアムの中に入るまでは「地震の影響で、あちらこちらが壊れているのかもしれないな」と、少し気になっていたのだけど、パッと見た感じでは特に大きな損傷はないように見えて、ひと安心。照明に照らされる、芝生も鮮やかだ。

小雨は降っていたけれど、大きな歓声の渦の中にひきこまれて、寒さも湿気もさほど気にならない。むしろ、心地よいとさえ感じる。ビールを飲まなくても、自然と気持ちが高揚してくる。

なによりも、「六甲おろし」を生で聞いた時は、ゾクゾクした。「おお、これがあの有名な・・・」と、うれしくなった。まさか、仙台でコレが聞けるとは、と縦縞のユニフォームを着ている人達が、声援を送っている姿をわくわくしながら眺めていた。

野球は詳しくないし、選手の名前もわからないくらいだけど、この雰囲気にひたるだけでも、楽しいしおもしろい。おおぜいで応援する姿って、いいですよね。スポーツ観戦の醍醐味だ。

人気のある記事

私とハトの七日間決戦 アイテムは100均のみ!

裾上げしたジーンズの裾を、自分で加工してみる。

【バリ島へ行った話(3)】航空券とwebチェックイン(ガルーダインドネシア航空でバリへ)

uniqloジーンズの色落ち(四年経過)

「ほんとうのさいわいは一体何だろう。」銀河鉄道の夜(宮沢賢治)より