キーレス電池、交換す。

自分のラシーンには、外付けでキーレスを取り付けてある。純正品ではないので、時折誤動作というか、正常に反応しないことがあるのだけど(一度、何度ロックを解除しても元に戻ってしまい、車内から外に出られなくなったこともあった。あの時は、本当にあせった)おおむね快適に使うことができている。

ただひとつ、とても不便だと感じるのが電池の交換。「27A 12V」という規格の電池を使っているのだけど、これが近所の家電店ではおいていないことが多い。前回は、ディーラーの方のご好意で新しい電池に交換していただいたのだけど、さすがに何度も甘える訳にはいかない。

さて、今回はどうしよう、と考えつつネットで検索してみると、あっさりと見つけることができた。しかも5本セットで300円という安さ。多少耐久性が悪かろうとも、この値段なら文句は言えまい。即注文した。

もしもネットがなければ、こんなにスムーズに入手することはできなかっただろう。あちらこちらの店を巡って、時間と労力を費やしたことだろう。通販の場合は送料がかかるけれど、ガソリン代やら時間を考えると、むしろお得かもしれないですね。


人気のある記事

私とハトの七日間決戦 アイテムは100均のみ!

裾上げしたジーンズの裾を、自分で加工してみる。

【名言】「日本より頭の中のほうが広いでしょう」夏目漱石 三四郎【名作文学を読む】

腕時計のベルトを、ダイソーの替えバンド(100円)に交換する。

uniqloジーンズの色落ち(四年経過)