ガストリートメントを試してみる。

とあるホームセンターへ行ったところ、「KURE ガストリートメント」が、安く販売されているのを発見。以前、別のところで見かけてから、ちょっと気になっていたアイテムだったので購入して、ラシーンに使ってみることにした。

効果を確認してみると「ガソリンタンクやガソリンライン内の目詰まりを解消します。●燃費改善、パワーアップ、ノッキング防止、排気ガスの清浄化にも効果があります。●ガソリンタンクやガソリンライン内にたまった水分を除去し、サビの発生を防ぎます」と、ある。

ラシーンの泣き所のひとつ、燃費改善に効果があるのなら、これ幸いと、ガソリン給油の際にドボドボと添加してみた。まだ、効果の方は実感できていないのだけど、何か気になったことがあれば追加でレポートしてみようと思っている。とりあえずは「何か良いことをしている」という気分を感じることができたので(←これが、重要・笑)それで、よしとすることにする。

これから夏本番を迎えるわけだし、今年は猛暑になるという噂もあるから、老体のラシーンには厳しい数ヶ月になりそうだ。元気に乗り切ってもらうために、もうひとつくらい、何か添加剤でも試してみようかと考えている。次はオイル添加剤? それとも・・・。

人気のある記事

私とハトの七日間決戦 アイテムは100均のみ!

裾上げしたジーンズの裾を、自分で加工してみる。

uniqloジーンズの色落ち(四年経過)

【名言】「日本より頭の中のほうが広いでしょう」夏目漱石 三四郎【名作文学を読む】

【バリ島へ行った話(3)】航空券とwebチェックイン(ガルーダインドネシア航空でバリへ)