腹筋ローラーを買う。転がす。

腹筋ローラーを買ってみた。
正式名称は腹筋ローラーではないようだが、いくつか呼び方があるようだが、今回は腹筋ローラーと書く事にする。


なぜ、これを買ったかというと、知人が最近購入してトレーニングを始めて「かなりキク」とか「今まで買ったトレーニング器具の中で、いちばんコストパフォーマンスが高い」などと聞かされ、さらに「昨日は〇〇回やった」と報告を受けるにつれて、自分も欲しくなったというきわめて単純な理由である。


で、Amazonで本を購入する時に、ついでに腹筋ローラーを検索してみたところ、送料込みで800円くらいのものがあった。800円なら・・・1200円なら買わないけど・・・と頭の中で相談をして結局注文することにした。このようなトレーニング器具を購入したのは、中学生の時にダンベルを買った時以来だろうか。なんとなくうれしいような、気恥ずかしいような感じが混ざるのは、なぜなのだろうか。


で、数日後届いたので今、さっそく試している。「すごく筋肉痛になる」と言われていたので、初日はセーブ気味でやったのだが、それでも筋肉痛になった。これは効きそうだ。翌日からは回数を減らして、その分セット数を増やすという方法で試みているのだが、今のところは楽しく続いている。
現在は初心者コースということで、膝をついてトレーニングしているのだが、目標としては膝をつかずに全身バネのようにローラーすることである。試しに数回やってみたのだが、まだ自分には早すぎたようで全身が震えてしまった。
まあ、とにかく、800円でこのくらい楽しめたら、いいのではないかと思っています。




人気のある記事

私とハトの七日間決戦 アイテムは100均のみ!

裾上げしたジーンズの裾を、自分で加工してみる。

腕時計のベルトを、ダイソーの替えバンド(100円)に交換する。

【名言】「日本より頭の中のほうが広いでしょう」夏目漱石 三四郎【名作文学を読む】

uniqloジーンズの色落ち(四年経過)