iphoneの電源が入らない。

iphoneの電源が入らない。ボタンを押しても真っ暗な画面のまま。
そんな体験は、ありますか?
自分は何度かあります。今朝もその状態になりました。

そのような時は「iphone上部の電源ボタン+ホームボタン」を「数秒ほど長押し」すると、再起動(アップルマークが表示される)して復活する場合があります。あわてて叩いたり、ボタンを連打したりする前に、この動作をお試しください。

またバッテリー切れで、電源が落ちているだけの場合もありますので充電を試みてみることもお忘れなく。時々、勢い良くバッテリーが減る時があるので、この部分の確認も必要ですね。
ちなみに自分の場合は、iphone3GSの時に「何を試しても復活しない」状態になりストアで交換してもらったことがあります(購入から1年以内だったので無償交換)。なので、色々と試みても復活しない場合は、ストアに持ち込んだ方がいいかもしれません。下手に力を入れて傷つけてしまったら悲しいですからね。

参考 http://www.apple.com/jp/support/iphone/contact/

このブログの人気の投稿

走ることを始めてみる。 その16 「献血後のランニング」

裾上げしたジーンズの裾を、自分で加工してみる。

今のところ、PayPayをメインに利用しています。

腕時計のベルトを、ダイソーの替えバンド(100円)に交換する。

御崎野営場でキャンプ。気仙沼へ行く(2)

吹上高原キャンプ場へ

網張温泉キャンプ場へ:岩手で夏キャンプ 二日目