twitter ふたたび。ふたたび。

1月に、再開したtwitter。再開時には、20名前後だったフォロワーが、現在(3月時点)で、140名を越えてしまっていた。単純に、一ヶ月で70名ずつほど、増えていたわけです。

やはり、フォローして下さる方が増えている、ということがわかるのは、活動している気分になれてうれしいですね。メルマガの読者数が1500名前後なので、twitterでも1000名の方にフォローしていただけるよう、継続してみたいと、思います。

さて、ここ2ヶ月ほど、twiiterに「つぶやい」てみて、感じたことは、とても「あたたかいコメント」をいただけることが、多いということ。twiiterにはDMと言って、簡単なメール(のようなもの)をやり取りできる機能があるのですが、一度もコミュニケーションをとったことがない方からも「私も〜をやってます!」とか「自分も〜に挑戦しようと思ってるんですよ」というような、親しみのこもったDMをいただいたりする訳です。これは、非常にうれしい。つぶやき甲斐も、あるというものです。

色々な意味で、今の時期がtwitterにとって「面白いタイミング」なのではないかな、と個人的に考えています。おそらく、これから、他のツールとtwitterを組み合わせた、新しいシステムが登場してくると思いますし、盛り上がっている(いく)時期に参加するということに、大切なポイントがあると思うので、まだ始めていない方は、参加してみるのもいいと思います。

ちなみに、自分のアカウントは、こちらです。
気軽にフォローしてみてください。

人気のある記事

私とハトの七日間決戦 アイテムは100均のみ!

裾上げしたジーンズの裾を、自分で加工してみる。

uniqloジーンズの色落ち(四年経過)

腕時計のベルトを、ダイソーの替えバンド(100円)に交換する。

【名言】「日本より頭の中のほうが広いでしょう」夏目漱石 三四郎【名作文学を読む】