賞味期限切れのコーヒー。

昨日、ポットに入っていたコーヒーを飲んだところ、味がおかしかった。これは、もしかして、牛乳が賞味期限切れ? 

口の中も変だし、胸焼け(軽い吐き気)もするので「これは、まずいかな・・」と思いつつ、大量に水を飲んで(←なんとなく)さらに、緑茶を飲んで(←殺菌効果がある、と聞いたので)様子を見ることにした。

しばらく様子を見ていたのだが、どうにも体調が落ち着かなかったので、知人の看護師さんに対処法を聞いてみた。すると「どのくらい飲みましたか?」という問いかけと「一日でおさまると思いますよ」という返事が返ってきた。

ふしぎなもので、専門の人にそのように言ってもらえただけで、とても安心することができた。まあ、しばらく様子を見て、収まらないようだったら病院に行けばいいや、という気分になり、仕事を続行した。そして、一晩開けた今も、こうして普通に仕事をしている。よかった。

やはり、その道の専門家のコメントというのは、とても重みがあるし、安心を感じるものだ。自分も、クライアントの広告やホームページを見てカウンセリングを行っているけれど、これからはプロとして、安心していただけるようなコメントを心がけて、いきたいと体験から学びましたよ。

※写真と本文は関係ありません(←なんとなく、このフレーズを使ってみたかった・笑)

人気のある記事

私とハトの七日間決戦 アイテムは100均のみ!

裾上げしたジーンズの裾を、自分で加工してみる。

uniqloジーンズの色落ち(四年経過)

【名言】「日本より頭の中のほうが広いでしょう」夏目漱石 三四郎【名作文学を読む】

【バリ島へ行った話(3)】航空券とwebチェックイン(ガルーダインドネシア航空でバリへ)