アースアワーの夜


アースアワーに参加した。照明を消して、ふとんにくるまって(←寒かったので)真っ暗な天井を、眺めていたら、小学4年生の時のことが頭に浮かんできた。その時僕は、学級委員をやっていて、副委員の女子と放課後に残って作業をしていた。その女子に(わりとマセた女の子だった)


「あんたは、女子の気持ちに鈍感だよ」と、いうようなことを言われたのだった。なぜ今、そんなことを思い出したのかはわからない。わからないけれど、その時の自分と今の自分が、ほとんど変わっていないことは確実だと思った。その時から、同じような時間を、積み重ねてきたのだなと思った。


そしてこれからも、この場所で、同じような時間を積み重ねていきたい。色々なことを考え、色々なことを表現していきたい。真っ暗な部屋の中で、そんなことを考えました。

人気のある記事

私とハトの七日間決戦 アイテムは100均のみ!

裾上げしたジーンズの裾を、自分で加工してみる。

腕時計のベルトを、ダイソーの替えバンド(100円)に交換する。

ダイソーの100均アイテムで、カビ取り対策

uniqloジーンズの色落ち(四年経過)