KICK-ASS

KICK-ASSを観た。
映画館で観た友人から「おもしろかった!」と、熱い感想を聞かされたキックアス。自分も映画館で観たいと思っていたのだけど、地元仙台ではかなり短い期間(1週間くらい?)しか劇場で公開されなかったので、あっさりと見逃してしまい残念に思っていた。

なので、DVDレンタルが始まったら、すぐに観ようと楽しみにしていたキックアス。
レンタル開始の3日後に、ツタヤへ行き早速借りて観てみたのだが・・・期待以上の面白さだった。


事前に聞いていた情報では「オタクの主人公が、コスプレをしてヒーローを気取る」というものだったので、なんとなくストーリー展開の予想はしていたのだけど(そして、ほぼ予想通りの展開ではあったのだけど)実際に観てみると、痛快で爽快で、スピード感があって、ぐいぐいと映画の世界に引き込まれてしまった。

作り込みがしっかりしているから、全然しらけないし、臨場感もあるし、ヒロインのミンディのアクションも力強くもかわいらしいので(どうやら、ミンディのアクションシーンのほとんどは、本人自身が演じているらしい。すごいね)後でもう一度、観てみたいなと思わせる作品だった。
自分も娘ができたのなら、このように育てたいと思ってしまうくらいに(まあ、実際には無理ですけどね)、強くたくましいミンディ。そして、彼女を育てた父親の愛情と深い絆。意外と自分は、このような設定に弱いということにも、気付かされた作品だった(笑)

まだ、これから観る方も多いと思うので、内容には触れないでおくけれど、ツタヤで見かけたら(TSUTAYA限定らしい)、ぜひ借りてみてください。面白いですよ。


人気のある記事

私とハトの七日間決戦 アイテムは100均のみ!

裾上げしたジーンズの裾を、自分で加工してみる。

腕時計のベルトを、ダイソーの替えバンド(100円)に交換する。

【名言】「日本より頭の中のほうが広いでしょう」夏目漱石 三四郎【名作文学を読む】

uniqloジーンズの色落ち(四年経過)