「絆」ステッカー

埼玉県の『手描き看板職人』上久保さんから、震災の応援にとステッカーを送っていただいた。届いたステッカーには、大きく「絆」の一文字。シンプルだけど、力強いパワーが込められたステッカーだと思った。じっと見ていると、胸のあたりが温かくなるようなステッカーだと思った。

上久保さんとは、ホームページの作成がご縁となり、それから、おつきあいをさせていただいているのだけど、30年のベテラン職人でありながら、このような細やかな気配りをして下さる、とても頼もしい方だ。30年もの間、ひとつの仕事を貫くというのは、技術があることはもちろん、精神的な豊かさがないと、乗り越えてはいけないのだろうな、とつくづく感じる。自分も、もっと勉強して強く豊かにならなければいけないな、と思う。

さっそく、このステッカーが届いた当日に、車の後ろに貼った。きっと、このステッカーを目にした方は「絆か・・・」と、人と人がつながることの、ありがたさや温かさを感じてくれるのではないかと思うし、そんな絆の輪が広がっていくことができたのなら、きっと何でもできるのではないかと思う。

人気のある記事

私とハトの七日間決戦 アイテムは100均のみ!

裾上げしたジーンズの裾を、自分で加工してみる。

uniqloジーンズの色落ち(四年経過)

【バリ島へ行った話(3)】航空券とwebチェックイン(ガルーダインドネシア航空でバリへ)

【名言】「日本より頭の中のほうが広いでしょう」夏目漱石 三四郎【名作文学を読む】