【ダイソー】腕時計を購入する(500円)也

ダイソー腕時計(500円)を購入する

以前、このブログでも紹介したダイソーの腕時計(300円)が、雨の日に濡れてしまってから調子が悪くなった。分解して乾燥させたり電池を交換してみたのだが、改善しない。一応、300円以上の活躍はしてもらえたので、この腕時計は休んでもらうことにして、新しい腕時計をダイソーで買ってきた。それがこちらである。


ネーミングは「ミリウオッチ」名前も見た目も、うむ、こちらの元ネタはアレですね、とミリタリーウオッチに興味がある人ならばすぐにピンとくるデザイン。定価は500円という、ダイソーでは高額商品の部類に入る価格帯だが(笑)なんとなく気になったので、今回はこちらを購入してみることにした。

ストラップは黒とカーキーの2種類があったのだが、今回はカーキーにした。本体と風防はABS樹脂。おそらく数ヶ月も使っていると傷が目立つようになるだろうけれど、このデザインとミリタリーウォッチというコンセプトを考えると、このチープさが逆にかっこよく感じられてくる。

ベルトはNATOストラップ。初めての人は「この金具はどこに通せばいいんだ?」と迷うと思うのだが、下の写真のように金具を反対側のベルトに通してから着用する。最近は様々なカラーや素材のNATOストラップが販売されているので、自分好みのものに付け替えて楽しむのもいいと思う。

パッケージに「テスト電池使用 使用電池SR626SW」という表記があったので、ダイソーで探してみたところ「SR626」はあったのだが「SR626SW」はなかった。「SR626」と「SR626SW」は用途によって使い分ける必要があるらしいのだが、形状は同じということなので、とりあえずこれを買っておいた。

交換してみて、、時間が早く進む(または遅れる)というような不具合が見つかったならば、後日また報告したいと思う。

腕に装着してみると、なかなかいいサイズ感だった。視認性もいいし、軽いので散歩やジョギングをする時に使いやすいと思う。なにより500円なので、気軽に使えるのが良いところだ。これから相棒として活躍してもらい、寿命を全うするまで使い続けていこうと思います。


追記:この腕時計を購入して数日後、時間が遅れるようになったので電池を交換しました。電池交換の記事はこちら。


【関連】

人気のある記事

私とハトの七日間決戦 アイテムは100均のみ!

裾上げしたジーンズの裾を、自分で加工してみる。

腕時計のベルトを、ダイソーの替えバンド(100円)に交換する。

iPhoneSE2に保護フィルムを(ダイソーで購入)

uniqloジーンズの色落ち(四年経過)

ダイソーで、iPhoneSE2用のガラスフィルムを購入

Apple Storeで、SimフリーiPhoneSE2を購入。