【UNIQLO U】 セルビッジ レギュラーフィットジーンズ【色落ちレポート②】

リジットのジーンズを購入する時に、気になる点のひとつが「縮み」である。洗濯後、予想以上に縮んでしまい「アンクルパンツ状態」になってしまった時の情けなさは、結構つらいものがある。

今回は、先日購入した「UNIQLO U セルビッジレギュラーフィットジーンズ」が、どのくらい縮んだのかをレポートしてみたいと思います。購入する際に、なんとなく参考にしていただけると幸い。


・ノンウォッシュ(一度も洗濯していない)状態のサイズを確認する。




表記サイズは「33」ウエストが平置きで「約43cm」で、総丈が「102cm」だった。


・約1ヶ月着用(洗濯回数2回)後に計測

ウエストが平置きで「約43cm  ← ほぼ変化なし」で、総丈が「101cm  ←約1cmの縮み」だった。想像していたよりも縮みが少ない印象だった。おそらく、ここから劇的に縮むことは少ないと思うのだが、何度か洗濯してみて変化があるようなら改めて採寸してみたいと思う。

ちなみに色落ちの方は、ほとんど進んでいない。裾や股の周辺など、擦れる部分が若干青みが出てきた程度で大きな変化はない。まだ一ヶ月程度なので当然だろう。とりあえずしばらくの間は、このジーンズをメインで愛用していく予定なので、また数ヶ月後にアクセスしてみてください。


【関連】ユニクロジーンズに関する記事 一覧





佐藤ゼミでは、文学作品を通して「考えるヒント」を提供していきます。夏目漱石・芥川龍之介・太宰治・宮沢賢治など、日本を代表する文豪の作品から海外文学まで、私(佐藤)が読んできた作品を取り上げて解説します。ぜひご視聴ください。そして何か気になる作品がありましたら、チャンネル登録(無料)&高評価で応援お願いします。

人気のある記事

私とハトの七日間決戦 アイテムは100均のみ!

ダイソーで、iPhoneSE2用のガラスフィルムを購入

裾上げしたジーンズの裾を、自分で加工してみる。

腕時計のベルトを、ダイソーの替えバンド(100円)に交換する。

ダイソーの100均アイテムで、カビ取り対策