【Amazon】Fire7 にダイソー300円スピーカーを追加

Amazon Fire7 タブレット にダイソー300円スピーカーを取り付けてみた

先日購入したFire7は、最近ではすっかり「お気に入りのアイテム」のひとつとなった。こちらの記事(アマゾンプライムデーでFire7を購入)にも書いた通り、amazon専用機としてKindle本の読書とmusic unlimited の再生に毎日活躍してもらっている。もちろんwebページを見ることもできるし、アプリを使用することもできるのだけど、やはり「もっさり感」は否めないので、amazon専用機として使うのがベターだと個人的には感じている。

しかし一点だけ、どうしても気になる点があった。そう、タイトルでも察しがつくと思うけれど「モノラルスピーカー」なので、音に不満を感じるようになってきたのだった。最初は「イヤフォンで聴けばいいか」と思っていたのだけど、やはりスピーカーで聴きたいこともある。なので、最初はBluetoothで手頃なものを・・・と探していたところ「ダイソーUSBミニスピーカーが良い」という情報を目にした。しかも300円である。

ほう。個人的に、Daisoの300円商品は当たりの場合が多いと感じているので、さっそく買ってきた。それがこちらである。


ダイソー300円スピーカー



思ったよりもコンパクトで軽い。「スピーカーは重い方が吉」という思い込みのある筆者としては「おもちゃのような音なのかな?」と予想しつつ配線をする。USBで電源を確保して、イヤフォンジャックで接続するタイプなので特に設定などは必要なし。

ダイソー300円スピーカーとfire7


想像していたよりも、音が鳴る。

Fire7に接続した絵はこのような感じになる。ドキドキしながら音を鳴らしてみると「おお、想像していたよりも鳴っている」という印象。さすがに全体的な音質は物足りなく感じる。決して「最高!」とは言えない。が、しかし、本体のモノラルスピーカーで聴くよりは確実に情報量も多くなるし、なにせ300円である。これで文句を言ったならばバチがあたるかもしれない。

Fire7を買ってみたけれど、モノラルスピーカーが想像していたよりもちょっと、という方は試してみてもよろしいかと思います。とりあえず筆者は、しばらく活用していくつもりです。

外部スピーカーとして、MacやiPhoneにも使用可

Daiso300円スピーカーとMac


ちなみに、Macのイヤフォンジャックに接続すれば、外部スピーカーとして使用することもできる。画面の左右に置くと、なんとなく強くなったような印象になる、ような気がする。もちろんいうまでもなくiphoneでも使用可である。個人的にはMac本体のスピーカーでも必要十分だと感じているので、あまり使用する頻度は高くなさそうですが、参考までに。



関連:
(1)プライムセールで、AmazonのFire7タブレットを購入
(3)Fire7にマイクロSDカードを追加
(2)Fire7にiPhoneからテザリング可能に


人気のある記事

私とハトの七日間決戦 アイテムは100均のみ!

裾上げしたジーンズの裾を、自分で加工してみる。

腕時計のベルトを、ダイソーの替えバンド(100円)に交換する。

ダイソーの100均アイテムで、カビ取り対策

uniqloジーンズの色落ち(四年経過)