Fire7 にダイソー300円スピーカーを。

Amazon Fire7 タブレット にダイソー300円スピーカーを取り付けてみた

先日購入したFire7は、最近ではすっかり「お気に入りのアイテム」のひとつとなった。こちらの記事(アマゾンプライムデーでFire7を購入)にも書いた通り、amazon専用機としてKindle本の読書とmusic unlimited の視聴に毎日活躍してもらっている。もちろんwebページを見ることもできるし、アプリを使用することもできるのだけど、やはり「もっさり感」は否めないので、amazon専用機として使うのがベターだと個人的には感じている。

しかし一点だけ、どうしても気になる点があった。そう、タイトルでも察しがつくと思うけれど「モノラルスピーカー」なので、音に不満を感じるようになってきたのだった。最初は「イヤフォンで聴けばいいか」と思っていたのだけど、やはりスピーカーで聴きたいこともある。なので、最初はBluetoothで手頃なものを・・・と探していたところ「ダイソーの300円スピーカーが良い」という情報を目にした。

ほう。ダイソーでスピーカーも売っているんだ。・・・買ってきた。こちらである。


ダイソー300円スピーカー



思ったよりもコンパクトで軽い。「スピーカーは重い方が吉」という思い込みのある筆者としては「おもちゃのような音なのかな?」と予想しつつ配線をする。USBで電源を確保して、イヤフォンジャックで接続するタイプなので特に設定などは必要なし。

ダイソー300円スピーカーとfire7


Fire7に接続した絵はこのような感じになる。ドキドキしながら音を鳴らしてみると「おお、想像していたよりも鳴っている」という印象。さすがに全体的な音質は物足りなく感じるけれど、本体のモノラルスピーカーで聴くよりは確実に情報量も多くなるし、なにせ300円である。これで文句を言ったならばバチがあたるかもしれない。Fire7を買ったけれど、スピーカーが想像していたよりもちょっと、という方は試してみてもよろしいかと思います。とりあえず筆者は壊れるまで使ってみようと思います。


Daiso300円スピーカーとMac

ちなみに、Macのイヤフォンジャックに接続すれば、外部スピーカーとして使用することもできる。画面の左右に置くと、なんとなく強くなったような印象になる、ような気がする。もちろんいうまでもなくiphoneでも使用可である。

まとめると「Fire7を買ったけれど、スピーカーがちょっと」と感じている人には「試す価値あり」という商品だと思います。とりあえず筆者は気に入っております。


関連:
(1)プライムセールで、Fire7を購入
(2)買ってよかったもの Fire TV Stick


このブログの人気の投稿

Macは、何年使えるのか?

はじめてのレザークラフト(土屋鞄製造所 レザークラフトキット編)

神割崎キャンプ場で、春のキャンプ日記

湯殿山神社へ参拝する。

湯殿山 注連寺へ