【Amazon】Fire7タブレットに、iPhoneからテザリング可能に

Fire7でテザリングできない!?

今まではFire7タブレットにiPhoneでテザリングしようとすると「インターネットサービスがありません」表示され、うまく接続することができないでいた。Googleで調べて、開設されていた手順などを試してみたのだが、接続することができず「Fire7でテザリングを使うのは諦めよう」と考えていたのだった。

先日、iOS13.4にアップデートされた時、ふと「もしかしてこのアップデートで、テザリングが出来るようになるんじゃないか」という予感がした。なぜそんな予感がしたのかはわからないのだが、しばらくぶりに試してみることにした。

Fire7で、テザリング可能に!

すると、あれほど苦労したのが嘘のように、あっさりと接続されたのだった。どうやら今回のアップデートで何かが修正されたのだろう。詳しいことはわからないのだが、とりあえずテザリングが使えるようになったので、外出先でもFire7を使うことができるようになる。これからFire7の活動範囲が広がることだろう。

もしも私と同じように「インターネットサービスがありません」表示が出て、テザリングができなかった人は、一度試してみる価値があるかと思います。

※補足 現在の筆者の環境は、iPhone(iOS13.4)+Y!mobile


関連:
(1)Fire7 にダイソー300円スピーカーを
(2)プライムセールで、AmazonのFire7タブレットを購入
(3)Fire7に、マイクロSDカード(32GB)を追加
(4)ソフトバンクから、ワイモバイルへMNPした時のレポート

人気のある記事

私とハトの七日間決戦 アイテムは100均のみ!

裾上げしたジーンズの裾を、自分で加工してみる。

腕時計のベルトを、ダイソーの替えバンド(100円)に交換する。

ダイソーで、iPhoneSE2用のガラスフィルムを購入

uniqloジーンズの色落ち(四年経過)